サイトニュース

【募集】東千葉メディカルセンター 総合診療科常勤医師・短期研修医師募集のお知らせ

【募集】東千葉メディカルセンター 総合診療科常勤医師・短期研修医師募集のお知らせ

CLiP Support發表於
Number of replies: 0

【東千葉メディカルセンター 総合診療科常勤医師・短期研修医師募集】

当センターは、千葉大学医学部附属病院の臨床教育センターとして2014年度に新規開設された地方独立行政法人の病院であり、昨年度総合診療科が開設され、開設以来、当科の実績が評価され、このたび急遽、今年度中及び来年度の総合診療科常勤医師を若干名増員することが許可されました。そこで、卒後3年目以上の医師を対象に、後期研修医・フェローからスタッフまで幅広く募集します。
短期研修の受け入れも大歓迎です。

常勤医師の枠(ポスト)が容易に空かない公的な病院ですので、今がチャンスです!
全科指導医はすべて千葉大学の教官であり、その診療レベルや人柄もみな素晴らしく、他科との垣根なく楽しく総合診療を行うことができます。
千葉大学総合診療科のカンファレンスにテレビ会議回線で参加でき、医局にいながら千葉大学の図書館とオンライン接続ができ、海外のほとんどのmajor journalを入手でき、UpToDateやDynamedを使用できる環境です。敷地内に官舎や保育園も完備されています。
当院総合診療科は、病床を5~10床程度有し、現在、スタッフ2名と千葉大学総合診療科からの3名の非常勤医師とで診療を行っております。
全国屈指の医療過疎地ですが、千葉市内から車で15-25分の距離であり、ほとんどの医師は千葉市内から通勤しております。東京八重洲口から直通のバスが出ており、1時間弱で着きますので都内から通勤している医師もおります。

当院や当科の特色については、当院総合診療科・募集ページまたは病院ホームページをご参照ください。

スタッフ・指導医として新しい病院で新しい総合診療を一緒に創っていきたい方、専攻医・フェローとして当院総合診療科にしっかりと軸足を置いて「総合診療医としての実力」をつけたい方、他方面の専門医になる前に基本的臨床能力を迅速に養いたい方、診断能力及びトータルマネージメント力に磨きをかけたい方、スポーツ医学や心身医学、精神医学や精神療法、あるいは緩和ケアに興味のある方、いまだ自分の目指す道が見つからず多くの可能性を残しておきたい方、rareな疾患・病態を多く経験したい方、救急・集中治療や内科各科、あるいは、小児科、産婦人科など幅広く学びたい方、学齢前の子育て世代の方などを広く募集します。

見学希望やお問い合わせ等ございましたら、下記連絡先までご連絡ください。
地域を担いながら一緒に新しい総合診療を創っていく仲間をお待ちしております。

<連絡先>

東千葉メディカルセンター 事務部総務課総務係
電話番号:0475-50-1199(代表)内線2232
E-mail:info@tkmedical.jp